本文へスキップ

新義真言宗 総本山 根來寺は大阪市内から約60分・関西空港から約30分和歌山県北部に位置し、桜・紅葉 車加持・ご祈祷、ご供養のお寺。

TEL. 0736-62-1144

〒649-6202 和歌山県岩出市根来2286

根來寺友の会RECRUIT


入会方法   行事案内   友の会 お知らせ  

 

根來寺友の会 入会のおすすめ

このたび「根來寺友の会」が設立されましたこと誠に喜ばしく、今後益々のご発展をご期待申し上げます。

根來寺は今からおよそ八百九十年前に宗祖興教大師覚鑁上人によって開創され、全盛期には二千数百の支院を数える程に発展いたしましたが、天正十三年豊臣秀吉の紀州攻めの兵火によって全山ことごとく焼失してしまいました。焼失をまぬがれた大塔や大師堂の建物が当時の面影を今に伝えております。

私達はこの歴史的な遺産を守り、覚鑁上人の教えを後世に伝えることを使命とし、日々精進を重ねております。

しかしながら、文化遺産を護り、継承していくことは容易なことではありません。皆様とのご縁を一層深くし、皆様のお力をお借りして、末永く根來寺を護持発展させてゆきたいと思っております。

この世の中は、縁で始まり縁で終わると言われております。良い縁に恵まれるかどうかは一生の一大事です。皆様には根來寺の由緒ある仏様、ことにはご開山覚鑁上人とのご縁を深くし、幸わせな人生に恵まれますよう、友の会へのご入会をおすすめいたします。

皆様のご多幸をご祈念申し上げます。

新義真言宗管長 総本山根來寺座主 関根眞教