本文へスキップ

新義真言宗 総本山 根來寺は大阪市内から約60分・関西空港から約30分和歌山県北部に位置し、桜・紅葉 車加持・ご祈祷、ご供養のお寺。

TEL. 0736-62-1144

〒649-6202 和歌山県岩出市根来2286

友の会 入会方法 HEADLINE


根来寺友の会   行事案内    友の会 お知らせ

『根來寺友の会』設立の趣旨 と ご入会のお誘い


拝啓 有縁の各位におかれましては、時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
新義真言宗総本山根來寺は、宗祖興教大師覚鑁(かくばん)上人開山以来八百九十年の永きに亘り、信仰の灯を受け継ぐ名刹です。

春には寺苑を埋め尽くす桜の花が咲き誇り、秋には紅葉が一山を美しく彩り、四季折々の風情が来山者を楽しませてくれます。

根來寺には、日本唯一の木造で最大の国宝大塔や、重文の大師堂、大伝法堂の三尊などがあります。また今注目の平家物語が、根來寺で写本されたことも有名ですし、近年の発掘で明らかになった広大な寺院の規模などとともに、根来塗などの文化的な優れた遺産を語るものが数多くあります。

私達はこれら先人の残された遺産にも眼を向け、かつての貴重な根来文化に触れ、開祖覚鑁(かくばん)上人の遺徳を少しでも多くの人とともに学びたいと思います。

この度有志が集い「根來寺友の会」を立ち上げることといたしました。この趣旨にご賛同いただける皆様方のご入会を、切にお願い申し上げます。
 入会方法 お申し込み問い合わせ後に入会案内、振込用紙を発送致します
年会費  会員(本人のみ入山料無料)年会費2,000円
賛助会員(同伴2名様まで入山料無料)年会費10,000円以上 
申込み  随時(毎年4月更新) 
お問合せ先  根來寺友の会事務局
〒649-6202
岩出市根来2286 総本山根來寺内
電話 0736-62-1144
FAX  0736-62-1044
※入会申込受付確認後、会員証・『友の会だより』等発送させていただきます。
手続きの関係上、振込後一週間から10日後のお届けとなりますので、ご了承ください。